#004 ただの戯言

よっ!

 

はい、永夢ことおおんだことかずまくんです。

徒然なるままに。。。

 

 

現時点で19歳の僕ですが、その19年のうちの6年間は音楽ゲームに時間を費やしました。

主にmaimaiですね、なんだかんだダラダラと5年間続けてましたね。

 

自分は界隈の中では割と上手いくらいのレベルまで上達したんですけど、そんな中で思ったことがあるんですね、

 

いわゆる「成長速度」ってやつに関してなんですけど

人によって高いレベルを何ヶ月かでサラッとクリアできるようになる人もいれば6年続けてもクリア出来ない人もいます。

自分は割と早い部類かなって思うんですけどまぁそんなことはどうでもよくて、

それで思ったことがあるんですよ、

成長速度が早いから上手いだとか成長速度が遅いから下手だとか、そんなことでイキったり引け目を感じたりしてる人が一定数いるんですけど、僕はそんなことは絶対にないと思ってます。

これは音ゲーの界隈に限らずね。

 

だってさ、おぎゃーって産まれてから立つまでの時間とか歩きだすまでの時間とか喋れるようになるまでの時間とか(これに関してはおおよそどのくらいとか一般論があるものの)みんな違うじゃないですか。

 

早く立ったから足が早いだとか喋れるようになったのが遅かったから滑舌が悪いだとか、そんな事ないでしょ?

 

そう、そういうことなんですよ。

 

成長速度って人それぞれなんですよ。

ある程度のラインまでは早かれ遅かれみんな到達できるんですよ。

 

超ランカーとかプロとかには多少なりともセンスや才能があるとは思いますけどね。

 

まぁどれだけその事に対して時間をやお金を費やしたかとかってのもあると思いますけどね。

 

ってなわけで

 

結論:みんなちがってみんないい。

 

以上です、

最後に俺の推しのバンドの好きな動画貼っておきますね。

 

‪【大流行】演奏しながらUSAゲームやったら地獄すぎたwww https://youtu.be/jtvF_oxppAA 

 

 

では。